パーティー

パーティーについて

『パラダイス☆ファンタジー』の戦闘はリアルタイムアクションバトルのため、
キャラクターがある程度のレベルまで育つと、ただ力で押すだけではモンスターに勝てない場合があります。
そんな時は、他のプレイヤーとパーティーを組んで戦えば、戦闘が有利になるだけでなく、獲得できる経験値が増えてお得です。
みんなで力を合わせて手強いモンスターを倒しましょう!


【パーティー画面】
パーティーのメンバー数は最大で5名まで。
パーティーメンバーが多いほど、モンスターを倒したときにもらえる経験値が増えます。

【パーティー勧誘】
20111130053518860.jpg
ほかのプレイヤーとパーティーを組みたい場合、次の3つの方法で自分のパーティーに勧誘できます。

party1.png
1.マップ上でパーティーに誘いたいキャラクターを選択し、
画面上部に表示されるプレイヤー名をクリックして表示されるコマンドメニューから勧誘リクエストを送る


2.チャットメッセージウィンドウでプレイヤー名をクリックし、表示されるコマンドメニューから勧誘リクエストを送る

party6.png
3.フレンドリストに登録されているプレイヤーに勧誘リクエストを送る


ほかのプレイヤーからパーティー勧誘のリクエストが届くと、
ゲーム画面に「☓☓さんからパーティ―○○への勧誘です」といったメッセージが表示されます。

メッセージウィンドウの【確定】や【キャンセル】を選択して、パーティー操作を完了もしくは取り消しできます。

【パーティー機能】
party7.png
パーティーを編成すると、隊長のキャラクターには金色の隊長マークが表示されます。

party2.png
ふたり以上のキャラクターがパーティーを組むと、ゲームメイン画面左上のキャラクターデータエリアの下に
パーティーメンバー情報が表示され、パーティーメンバーの誰かをクリックするとパーティーコマンドが表示されます。

「ターゲットフォロー」はメンバー同士に有効な機能で、「隊長を変更」と「メンバー削除」は隊長だけの限定機能です。

メンバーを探しやすいよう、右上のミニマップに
自分と同じパーティーに所属するプレイヤーが他のプレイヤーと違う色で表示されます。
party8.png
<非アクティブMAP>
party9.png
<アクティブMAP>


【パーティーからの退出ルール】
隊長がオフラインになると、隊長の権限が自動的に他のメンバーに移り、元隊長は一般メンバーになります。
キャラクターがオフラインになっても自動的にパーティーから退出することはありませんので、
パーティーメンバーを削除したい場合は隊長が手動で操作する必要があります。
party3.png
パーティーから退出したい場合は、自分のキャラクターをクリックして「退出」を選択しましょう。
また、隊長はパーティーから「退出」する以外にパーティーを「解散」することができます。



  • 最終更新:2012-02-13 00:28:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード