チャットウィンドウ

(2)チャットウィンドウ ▲元のページへ戻る


chat_01.png
チャットウィンドウゾーンは普段はこのような状態ですが、
赤い枠の部分にマウスカーソルを合わせることにより、各種チャットメニューが出現します。


chat_02.png

①……実際に発言された内容が表示されます。

詳細


②……①に表示される内容を絞り込んだり、発言ログを遡るためにスクロールしたりできます。
   チェックボタンを外せばその発言範囲の発言を一時的に消すことができます。

③……②のスクロールバーで発言ログを遡っている時に新しい発言が行われると、
   自動的に発言内容が表示されている一番下側へ表示範囲が移動しますが、
   それを現在表示されているゾーンで固定することができます。
   スクロールバーでの移動は可能ですので、見たい範囲を確認しながらのプレイが可能です。

④……チェックを入れることにより、ログとして残されている発言を消去できます。
   二度と発言が確認できなくなりますので、クリアの際は注意が必要です。

⑤……チャット表示スペースが左下から右端へ移動した上で
   スペースが大きく取られ、機能拡張します。

チャットルーム概要


⑥……発言したい場合にはこのゾーンを操作することになります。

入力ウィンドウ詳細


⑦……チャット表示の範囲を変更できます。

詳細




  • 編集連絡欄(Wikiの編集が苦手な方はこちらへ)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-03-29 15:46:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード